新しい季節の始まり

東京では、暑い毎日が続きますので、題名の新しい季節とは?どういうものでしょうか。

このブログの作者であるMs. Nakayoshiが仕事のために10ヶ月間アメリカに行くことになりました。簡単にいいますと、アメリカの季節が始まるとのことです。天気は東京とそれほど変わらない場所に住みますが、田舎になります。皆さんが思うような「ニューヨークのアメリカ」ではなく、田舎の町のアメリカです。

そして、このブログの作者であるMs. Nakayoshiの夫であるMr. Nakayoshiが一緒にアメリカに行かないために、単身赴任の季節であるとも言えるのでしょう。今週はちょうどその季節の変わり目です。それをきっかけに、単身赴任という新しいポストのカテゴリを作りました。そして、東京での特定な場所を紹介する「二時間のバカンス」というカテゴリのポストは、しばらく休めさせていただきます。

2018-07-22 19.00.13

いってきます!

単身赴任は、以外と多くの人たちが経験しているのではないでしょうか。小さい時に父も二年単身赴任していたせいで、ぜんぜん会えなかったのです。30年前に比べたら、交通やコミュニケーション技術などが発達してきているので、単身赴任でも少し連絡取りやすくなっていると思います。写真を送ったりスカイプしたりしながら、夫と仲良くしていきたいです。

それでは、荷造りに移ります。

これからもどうぞよろしくお願いします!

追伸 単身赴任の経験がある読者の皆様、ぜひそのことをコメントに書いてください。

新しい季節の始まり」への2件のフィードバック

  1. ribbitmeister より:

    Congratulations on the new adventure! I’m also in a long distance relationship and will be as long as I’m in Japan. It can be hard but it’s worth it! Try to Skype every day and visit whenever you can! Best of luck!

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中