単身赴任からの逃げ場

アメリカにて単身赴任三ヶ月目が始まりました。単身赴任になる前に、その経験について何か面白いポストが書けるではないかと思いました。しかし、実際単身赴任になってみると、面白い話はあまりないです。Mr. Nakayoshiに会いたい、会えなくて寂しいの繰り返しです。

そして、あまり落ち込まないように、ちょっと前向きになるために、将来のことを考えようと思いました。Mr. Nakayoshiとデートが出来ない現在からは、デートが出来る将来になりつつあるので、それでは、来年以降は、どういうデートしようかなと予定を立ててみました。

予定というより、だいぶレベルが低いもので、wish listというか、デートbrainstormingでしょう。気になるデートスポット(以下のデートはMr. Nakayoshiとのデートに限る話になります)。

2016-06-05 17.09.01

海が見えるのが最高!

鎌倉

一緒に行ったことがある場所。私の親が日本に遊びに来てくれた時に、四人で行きました。少し雨の日でしたが、アジサイも見れてよかったです。私の中はなぜか鎌倉はとてもリラックスでのんびり出来る場所。いつでも行きたい場所。海も見えます。

お台場

すでに何回もデートした場所。私は同じ場所を訪ねるのが好きな人かもしれません。毎回新しい冒険するより、おなじみがあるスポットへと。映画館もあるし、ビーチもあるし、寂しそうで美しい夜景の東京が見える。ユリカモメの中もわくわく、デート気分アップ。ドライブもいい思い出あります。

イタリア

新婚旅行で行ったつもりのナポリは、前・婚旅行になりました。海も見えて最高でした。南に来た気分で、観光客ものんびり、アイスもピザも美味しい。ポンペイをぶらぶらしていくと、最高。ほとんど日本のガイドブックに乗っていない南のイタリアは美しいです。今度行くのなら、ローマかフィレンツエかしら。

凸凹キッチン

お腹がすくといつも思い出す場所です。結婚する前にも、二三回ぐらい尋ねました。夫と一緒にぜひバナナパフェ食べたいです!凸凹キッチン

公園

どこだったのか忘れましたが、湖がある公園に行こうという話しを覚えています。銀座の近くでしたっけ?東京の公園めぐり、いいですね。

ソウル

美味しい焼肉を食べに行こうという話も以前しました。来年こそ実現しましょう。そして家庭用のおみやげに、欠かせないキムチと海苔。

金沢

Mr. Nakayoshiが行きたがっていた場所。私もぜひ温泉に入りたいです。魚も食べたいです。有名なお庭もぶらぶら歩きたいです。10年前に仕事のために訪ね親子丼を食べた立派なお庭。そして、美術館のランチプレートは、いまでもパレットの形をしているのかしら?気になる金沢へぜひ。

以上は、デートというより、旅行に近いものでした。家庭内のデート、いわゆるうまい食堂の運営もぜひ復帰したいですわ。

こうやってデートについて考えただけで、元気いっぱいもらいました。これからも仕事も毎日も頑張ります!

単身赴任からの逃げ場」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中