誕生日お祝い

読者皆様へ

先週は、私の誕生日でありました。このブログを始めてちょうど一年が経ちました。これも誕生日だと言えるのでしょう。この一年で私のブログを読んでくれてとても嬉しいです。熱心に読んでくれている方、めったに読まない方、皆様のおかげで、私がとてもどきどきわくわくしている日々を送っています。誰かが私の下手くそうな文章を見てくれているなんて、光栄に思っております。毎日の生活の小さい喜びや、大きい悩みなど、感動も、この文章に込めて書いています。

今日まで一番読まれたポストを10個、以下に紹介させていただきます。まだ読まれていない場合、ぜひご覧くださいませ。やはり、ご飯関係のポストが多いですね、笑。のんびり生活に欠かせないものでしょう。

西東でのんびりコーヒー

外食の楽しみ方、5つの方法

凸凹キッチンでのんびり食事

子育てパパの生活

2018年8月の生活リポート

神田川沿い散歩の所見

献立と作り置き

写真というプレゼント

「私にとっての東京」

友達の家が教えてくれたこと

この誕生日の際に、もう少し加えたいことがあります。

ブログを始めるのは、それほど難しくありません。ちょこちょこ書いていけばいいし、気になるテーマいっぱいあります。しかし、実際続いて書くのが簡単ではありません。仕事に追われて忙しい、土日に疲れてぼんやりしてしまうなど、言い訳でもなく、何かの書かない理由が生まれがちなのです。書くという行動は、考える行動と密接に繋がっています。考える暇少しすらあれば、書くことも出来ます。考える暇すらないという生活がどういう生活なのでしょう。最近よく反省をしています。

誕生日になりますと、自分の人生や生活について、少しでも考えてしまいます。これからの一年は、どういう生活をしたいとか、今までやってきたこと、これからやること、様々な計算を行っています。そして、出世するほど、物をほしがってしまい、天狗になってしまい、権力に酔ってしまい、恐れるべきものに多く出会えます。仕事と責任が変わっていく中、自分はどういう自分なのか、戸惑っています。やはり、のんびりの生活が自分に一番向いているのかなと気づいてもいます。詳細な話をちょっと省きますが、限られた時間を愛いっぱいで生きて行きたいと決めています。素直に。

これからもどうぞよろしくお願いします。

Yours,

Ms. Nakayoshi

2016-05-24 18.06.25

お祝いの味

誕生日お祝い」への2件のフィードバック

  1. ♡MiMi♡ より:

    初めましてこんにちは(*^^*)
    まずは1日遅れですが…
    お誕生日おめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    まだ始めたばかりで戸惑いながらも、アチコチ勝手にお邪魔させて頂きます(*´罒`*)
    どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中