2018年10月の生活リポート

風邪を引いてしまったせいで、10月のリポートが遅れています。お許しくださいませ。紅葉の季節、風邪の季節でしょう。急にあったかくなったり寒かったりしています。皆様も、お体をお大事にしましょう。

10月は、ほとんど一人で猫と一緒に過ごしました。ルームメートが三週間ちょっと旅行に出かけていたからです。私は、cat-sittingというか、house-sittingというか、猫と一緒にテレビを見たりして仲良くなりました。猫は、持ち上げられるのが苦手みたいのですが、ひざの上に転寝するのがとても好きです。寝ている顔があかちゃんの顔みたいに可愛くて目に入れてもいたくないぐらいでしょう。

仕事に追われると、時間が一気に経ちます。早起きもとても慣れてきたら、自動的に7時以前に目が覚めます。目が覚めるだけでなく、お腹もすくし、オシッコもしたくなるので、やはり起きるしかないです。以前より、朝がとても楽しくなっています。部屋の中は、ちょっと寒いので、冬用の暖かいスリッパとユニクロの暖かいセーターを着て過ごしています。

2018-10-31 18.03.45

秋だ

さて、2018年の10月の数字報告です。

  • 早起き出来た日 24
  • ランチ後、短い散歩をした日 3
  • 夜9時以後パソコンを触らなかった日 25
  • ヨーガや運動をした日 7
  • デート・二時間のバカンスした日 3

早起きの数は、素晴らしく上がっています。自慢のところです。笑。習慣作りの素晴らしさを示しているのかな。うまくそのままに続けたらいいなと思います。

そして、やっとジムの会員になりましたので、ヨーガの授業に通うようになっています。それぞれの先生によってスタイルやスピードも違ったりしますが、自分に合う先生を見つけると、とても楽しく運動が出来ます。ちなみに、この間知り合ったインド人の話を聞いたら、なるほどと思いました。やはりアメリカという外国で、彼の出身国インドから来た「ヨーガ」というものを広げよう売ろうとしているものに対して、違和感があるとのことでした。説明するには、話が長くなりますが、アメリカでのヨーガとインドでのヨーガは違うものだとも言えます。

デートは、3回。バレー、美術館でのアーティストトーク、友達の家の訪問。ここでは、友達があまり多くないので、やはりデートの数が減ります。誕生日の日でも、一人で過ごしました。仕事から帰り道に美味しいレストランによって、出前を頼んで持ち帰りました。stand-up comedyを見ながら、ご飯を食べ、猫を撫でました。お祝いの言葉を送ってくれた家族と友達のことをとてもありがたく思いました。

2018-10-31 17.55.43

初パムプキン

そして、最後に10月31位日ハロゥイン。アメリカに以前住んだことがありますが、このハロゥインに参加したのは、今年が始めて。ルームメートがパムプキンを買ってくれて、私に彫らせてくれました。ちょっと子供っぽいパムプキンの顔になって、とても楽しかったです。最後に、夕方7時から、ベランダにある椅子に座り、お菓子いっぱいの器を持ちながら、寄ってくる子供たちを見ていました。「trick or treat!」と子供が言うと、ルームメートが「あなたは誰?」とその子供のcostumeのことを聞きます。手作りのものならば、お菓子3個を取っていいとのこと。買ったcostumeならば、お菓子2個。二歳のこどもから十何歳の子供まで、お菓子をもらいにみんな来るわけ。ほとんど何もいわずにすぐお菓子の器に手を出す子供も多かったのです。お菓子に対してみんな大きなわくわく感を持っているのでしょう。

風邪気味のままに、11月に入りましたMs. Nakayoshiがここまでにさせていただきます。

2018年10月の生活リポート」への4件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中