2019年12月の生活リポート

12月は、よい月でした。仕事いっぱいしましたし、クリスマスが過ぎたらお正月にむけて休みも取れました。多くの晴れの日に恵まれ部屋の中が温かくお昼間に暖房が使わなくてもいいぐらい気持ちよかったです。

毎月このリポートを書く前にその月に撮った写真を振り返って見ます。写真がその月に何が起こったのか、楽しいことなどを教えてくれます。しかし最近仕事が忙しくなったことにつれて撮る写真の枚数がだいぶ減りました。困ったもんですね。

その上、写真を撮るためにいつも使っていたIpodがもうだいぶ年をとってしまって充電してもすぐ電池が切れる状態です。写真が撮りにくくなりました環境ではありますが、自分の記憶のためでもありやはりもっと写真を撮るべきだと思います。どうすればよいのでしょうか?

11月にトビに会えた話を先月のリポートの中で書きました。12月にもまた違う種類の鳥に出会えました。オウムでした。なかなかかわいい色しているのではないでしょうか?出張でソウルに行って、その鳥が住んでいる場所に寄りました。

2019-12-06 17.06.05

お友達

それでその可愛い鳥が私の腕の上に登りました。そして、肩まで歩いてきて髪の毛の下に下がって向こうの肩までちっこいうんこを垂らしながら歩きました。その飼い主曰く、オウムが一日200回以上うんこをするとのことでした。後ほどその飼い主に濡れているナプキンで私のセーターを少し吹いてくれました。

トビに大好きなツナマヨのおにぎりを盗まれ、オウムのトイレになってしまい、私が鳥に対しての何かの不信感を覚えていたと皆様が思うのかもしれません。それが違います。なぜかというと、Mrs. Nakayoshiが鳥のことを考えると、まずは前に友人に教えてくれたdancing parrotのビデオが目の前に浮かぶのです。鳥って実は、踊ることが出来ます。オウムに限るかどうかわかりませんが、インターネットで探してみると踊っているオウムのビデオが多くあります。少し元気がない時あるいは落ち込んだ時、それらのビデオを見るのがおすすめします。

それ以外に記録すべきな出来事としては、24日に夫と一緒にクリスマス料理を作ったことでした。二人で並んで料理が出来るというのは最高の幸せに思い、知らない新しい料理を作ることを怖がらない夫の姿、とても尊敬しています。

2019-12-24 19.45.05

だからMr Nakayoshiが好きなんです

さて、2019年の12月の数字報告です。

  • 早起き出来た日 23
  • ランチ後、短い散歩をした日 0
  • 夜9時以後パソコンを触らなかった日 26
  • ヨーガや運動をした日 2
  • デート・二時間のバカンスした日 5

早寝早起きという生活は、言うまでもなく早起きに結び付くライフスタイルでございます。うまく出来ました。夜9時以後もほとんどパソコンを使っていない状態です。たまに使っていたとしたら、Netflixで何か映画やStandupComedyを見ていたからだと推測出来ます。デートの回数は平均に近いです。何より!その中には、とても久しぶりに映画館に行ったデートも含まれています。

ランチ後の散歩は、新しいルートの探索をせずに散歩がゼロという寂しい数字になりました。1月こそ改善できるところなのでしょうか。ヨーガや運動した日は、2回となりました。皆様は2回が低いと思うのかもしれませんが、私がとても喜んでいる数字です。0より何倍多いからです。そこが大事です。前向きに考えるというか。

12月の最後には、ちょっぴり風邪をひいたら二日間寝込んで治りました。何もせずに家でのんびり出来るのも、最高だなと優しい日差しを浴びながら思いました。1月に入って何か生活の改善を考えている人たちが多いと思います。私は特に何も考えていません。今まで頑張ってきたことを、もう少しうまく続けてみたいと思うだけです。やはり散歩と運動のことですかね、笑。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中