あけましておめでとうございます!

遅ればせながら、新年の挨拶を申し上げます(笑)。去年、コロナのため生活が変わってしまいました。仕事上、パソコンの前に過ごす時間が増えた結果、休みの時間にパソコンの前に向かうことがつらくなって、このブログをさぼってしまいました。反省しています。

このブログのきっかけをよく思い出してみると、好きな人と時間を過ごすや、のんびり生活をするなど、今でも私にとって大事なテーマたちです。コロナの季節でものんびり過ごしたり好きな人と時間を過ごしたりしたいと思っています。もちろん感染を広げないために、友達に会うのが自粛してきましたが、直接会えなくても「代用」になる方法を考えないといけないと強く実感しています。孤独対策と言いますか?

コロナについても、とてもいろいろ書きたかったのですが、私は医者でもなく医学について専門知識を持っているのでもないので、控えてみました。感染病を専門にしている人からコロナの話を聞くのが適切だと思います。一般人の人は、このコロナ季節をどう経験しているのかが興味深いです。年齢・仕事・健康状態によってその経験や語り方が変わってきます。ですので、それがコロナ自体というより、コロナ季節がテーマになって来ているように思います。その意味で、私も一言書くのかもしれません。

というわけで、今年にこのブログを復活させて、のんびり生活に専念し続けていきたいと思っております!皆様のご健康とご活動をお祈りします。

今年も青空に白い雲を!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中